ANA 国際線航空券温泉宿予約 高級ホテル・旅館 プレミアム

2006年08月10日

自由の女神 王冠は永久閉鎖

自由の女神像、上まで登れなくなっていたんですね!

ニューヨークに旅行した2000年ごろ登りました。たしかに王冠部分に行くためには1人しか登れない狭い階段を登るんですよ。結構怖かった覚えがあります。

でも一番上から見る景色は「自由の女神の目線でニューヨークを見下ろしているんだ〜」と感動したんだよね。

永久閉鎖とはすごく残念です。恒久的に平和になれば再開もあるんでしょうか?道のりは険しそうですね…


以下参照記事

「自由の女神像」の王冠部分、今後も立ち入り禁止

【ワシントン=坂元隆】ニューヨークの「自由の女神像」の王冠部分に設けられている展望台が、2001年9月の米同時テロで閉鎖されたまま、今後も再開されないことが9日、明らかになった。

 国立公園局では、女神像の内部に設けられた展望台に通じる階段が狭いため、テロや火災の際に緊急避難しにくいことを理由にあげているが、地元議員らからは「テロの恐怖に当局が負けた」などと反発する声が出ている。

 ニューヨークのリバティ島にある自由の女神像は、同時テロ直後に観光客の訪問が禁止されたが、04年に2000万ドルをかけてテロ防止措置が取られ、見学を再開。しかし、王冠部分の展望台は立ち入り禁止のままで、見学者は像の足元部分までしか入ることが出来ない。
(読売新聞) - 8月10日12時11分更新
posted by ドラゴン at 14:27| Comment(0) | TrackBack(2) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22174172

この記事へのトラックバック

国立公園
Excerpt: 国立公園国立公園(こくりつこうえん)とは、 ...
Weblog: 旅行
Tracked: 2006-08-11 17:59

海外ニュース
Excerpt: 事故、事件、紛争、芸能。海外のニュース、時事で気になったことを何でも書いてください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-08-11 20:49
×

