ANA 国際線航空券温泉宿予約 高級ホテル・旅館 プレミアム

2006年08月25日

【お土産】山本屋総本家 味噌煮込みうどん

a755-shw-0003.jpg


名古屋駅のキヨスクにて、山本屋総本家の味噌煮込みうどんセットを購入!
初めて味噌煮込みうどんを食べるので、どんな味か楽しみ♪

早速帰宅して作ってみました。家にある具材(ネギ、豚肉、油揚げ、卵)で作ったので、本場ものとちょっと違うかな。

グツグツ煮込んで、出来上がり〜♪うどんが赤茶色の煮汁を吸って美味しそう。

早速食べてみると・・・か、かたい!?

レシピ通りに作ったんだけどなぁ。もう少し煮てみようと更に5分程煮込みました。

うーん、それでも硬い。うどんの喉越しを楽しむタイプじゃないみたい。
うどんを噛み締める感じですね。
注意書きに硬いのが山本屋総本家のお味ですと書いてあるから、これが本来の味なんだと思います。

煮汁は濃い色にもかかわらず、あっさりとした甘みがあり飲み干せました。
今度は実店舗で食べてみたいな。


山本屋総本家
posted by ドラゴン at 22:49| Comment(43) | TrackBack(4) | 愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

くらがり渓谷で川遊び

くらがり渓谷で川遊びをしてきました!
夏休みのせいか、駐車場も満車状態!川にもたくさんの家族連れが水遊びをしていました。

川の上流付近だけに、水が澄んでいて冷たい!岩や石がごつごつありますが、浅いので小さい子でも十分遊べます。0歳の息子には水が冷たすぎたので、小さいビニールプールを持っていき、川の水を入れて、その中で遊ばせました。楽しくて大騒ぎ♪帰りの車ではぐっすり寝ていました。

川遊びだけでなく、マス釣りもできるみたいです。今回は日帰りで遊びに行ったのですが、キャンプ場もあります。自然がいっぱいで夏の避暑にはもってこいですね♪

本当は、くらがり渓谷手前の男川で遊ぶ予定だったのですが、車が止められず上流のくらがり渓谷まで行きました。男川は鮎のつかみ取りなどもやっていましたよ。
posted by ドラゴン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

